ビューティ情報『ラジオ体操の消費カロリーは高め!コツを知って楽しくダイエット』

2019年10月2日 09:00

ラジオ体操の消費カロリーは高め!コツを知って楽しくダイエット

老若男女に愛されるラジオ体操。ポイントを押さえて行うことで、思った以上のカロリーを消費できるのをご存知でしょうか。今回は、そんなラジオ体操のダイエット効果や効果を上げる方法をHikaru先生に教えていただきました。リズムに乗って楽しく運動しましょう!

目次

・ラジオ体操のダイエット効果とは?
・ラジオ体操の消費カロリーはどれくらい?
・ラジオ体操でカロリー消費を上げるポイント
・ダイエットに効果的なタイミング・回数・時間
・運動が苦手な方も楽しくダイエット!

ラジオ体操

ラジオ体操のダイエット効果とは?

ラジオ体操の効果

子どももお年寄りもできるラジオ体操は一見、そんなに運動量はないのでは?と思うかもしれませんが、ポイントを意識しながらしっかり行えていると、実は消費カロリーもそれなりに多くなるのです。消費カロリーが多いということは、それだけダイエット効果も高いということになります。

関連記事
【ラジオ体操の効果】動きは大袈裟に!美容や健康にも嬉しい効果

ラジオ体操の消費カロリーはどれくらい?

ラジオ体操の消費カロリーは高め!コツを知って楽しくダイエット

体重50kgの人が15分間ラジオ体操を行った場合、50〜60kcalのカロリーを消費します。これは、速いペースでウォーキングをした場合の消費カロリーとほぼ同じです。さらに深い呼吸を意識して行うことで、消費カロリーはもう少しアップすると考えられます。

ラジオ体操でカロリー消費を上げるポイント

体操をする女性

ラジオ体操で消費カロリーを上げるポイントは3つあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.