ビューティ情報『ダイエット中でも安心! 管理栄養士おすすめのスタバ低カロリードリンク5選』

2023年12月13日 11:10

ダイエット中でも安心! 管理栄養士おすすめのスタバ低カロリードリンク5選

ダイエット中でも安心! 管理栄養士おすすめのスタバ低カロリードリンク5選


ダイエット中でもホッとひと息、カフェでおいしいドリンクが飲みたい時もあるのではないでしょうか。

過剰な我慢はストレスのもとになり、ダイエットの逆効果になりかねません。カフェもドリンクの選び方のコツを知っていれば、罪悪感なく楽しむことができます。

そこで今回は、人気のスターバックスコーヒーのメニューからダイエット中におすすめのドリンクをご紹介します。

■ダイエット中に気をつけたいドリンク選びのキホン

ダイエットをする際に、知っておいていただきたい知識としてお伝えしたいのが、体重の増減はエネルギー(カロリー)の出納に左右されるということ。減量をするなら食事からとる摂取カロリーが消費カロリーよりも少なくなるように調整することが大切です[1]。

特に意識をしたい間食は1日200kcalを超えないように気をつけましょう[2]。

ドリンクも間食に含まれることをお忘れなく!とにかくカロリーを抑えたいという時は、サイズはなるべく小さなものを選び、メニューはなるべく無糖かつミルクやクリームが入っていないシンプルなものを選ぶと良いでしょう。


また、スターバックスのドリンクは、同じサイズで比べると、全体的にホットよりもアイスの方が低カロリーな傾向があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.