ビューティ情報『アトキンスダイエットって一体なに?プロが教える効果とやり方』

2019年10月3日 09:00

アトキンスダイエットって一体なに?プロが教える効果とやり方

アトキンスダイエットをすることで、運動した際の体脂肪の燃焼を早める効果が期待できます。

失敗しない!アトキンスダイエットのやり方

アトキンスダイエットって一体なに?プロが教える効果とやり方

炭水化物(糖質)をゼロにするのではなく、少なめにする

アトキンスダイエットは、もともと肥満改善のために提唱されたダイエット法なので、炭水化物(糖質)の摂取量は厳しく設定されている場合が多くなります。しかし、炭水化物(糖質)の摂取量が低すぎると、エネルギー不足で体調を崩したり、食事制限のストレスでリバウンドしたりする危険性があります。

健康的に楽しくダイエットを成功させるためには、炭水化物(糖質)をゼロにするのではなく、少なめにするダイエットであるということを意識しましょう。

1日の摂取カロリー目安は1600kcal

デスクワーク中心で、あまり運動をしていない20~30代女性の場合は、1日の摂取カロリーを1600kcal程度に抑えましょう。運動量が多い仕事をしている方や、日常的にスポーツをしている方、ダイエットのためにジムに通っている方などは、2000kcal前後に増やしてください。

1日3食の食事の炭水化物(糖質)量の目安

普段の食事から、主食を半分程度に減らすことを意識してみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.