ビューティ情報『アトキンスダイエットって一体なに?プロが教える効果とやり方』

2019年10月3日 09:00

アトキンスダイエットって一体なに?プロが教える効果とやり方

アトキンスダイエットって、聞いたことありますか?初めて聞いた!という人もいるかもしれませんが、実は今話題の糖質制限ダイエットの起源になっているものなんです。今回は、そんな歴史あるアトキンスダイエットについて教えてもらいました。

目次

・アトキンスダイエットって一体どんなダイエット?
・アトキンスダイエットで期待できる効果とは
・失敗しない!アトキンスダイエットのやり方
・炭水化物(糖質)をゼロにするのではなく、少なめにする
・1日の摂取カロリー目安は1600kcal
・1日3食の食事の炭水化物(糖質)量の目安
・1日3食分のたんぱく質量の目安
・アトキンスダイエットをするときの注意点
・脂質の過剰摂取
・運動不足
・アトキンスダイエットで健康的にダイエット!

アトキンスダイエット

アトキンスダイエットって一体どんなダイエット?

アトキンスダイエットって一体なに?プロが教える効果とやり方

アトキンスダイエットは、「炭水化物(糖質)制限ダイエット」として知られているダイエット法の起源となったものです。ロバート・アトキンスというアメリカ人医師が、1970年代に糖尿病患者の肥満解消のためのダイエット法として提唱しました。

ごはんやパン、麺類、芋類などの炭水化物(糖質)が豊富な食品を食べすぎないようにして、肉や魚、卵、豆製品、乳製品などのたんぱく質が豊富な食品を積極的に食べるようにするというのが、アトキンスダイエットです。

アトキンスダイエットで期待できる効果とは

スタイルのいい女性

摂取した炭水化物(糖質)は、体の中でエネルギー源として蓄えられます。人が活動するとき、炭水化物(糖質)の摂取量が十分だと、それだけでエネルギーが賄えてしまうので、なかなか体脂肪を減らすことができません。

そこで、摂取する炭水化物(糖質)の量を減らし、体内に蓄積された体脂肪をエネルギー源として燃焼させることを目指す、というのがアトキンスダイエットです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.