ビューティ情報『酒粕はダイエット効果あり?美肌にも効果が期待できる嬉しい食材』

2019年10月2日 09:00

酒粕はダイエット効果あり?美肌にも効果が期待できる嬉しい食材

20時以降は体が脂肪を溜め込みやすくするので、それまでの時間帯にサラダにトッピングしたり、カルパッチョなど前菜と遺書につまんだり、汁物に混ぜたりすると良いでしょう。ごはんやパスタなどの「しめ」なしでも満腹になれば、総カロリーを減らすことができます。

酒粕を使ったおすすめレシピ

酒粕レシピ

酒粕クラッカー
食べやすい大きさにちぎった板状の酒粕にはちみつをかけて、クラッカー感覚でいただきます。

酒粕と生ハムのサラダ
ベビーリーフやレタスと生ハムのサラダにちぎってトッピングし、オリーブオイルをかけていただきます。

酒粕ピザ
板状の酒粕を10銭近くにカットし、ちりめんじゃことピザ用チーズをトッピングしてトースターでこんがり焼きます。

ダイエットに酒粕を摂取する時の注意点

酒粕はダイエット効果あり?美肌にも効果が期待できる嬉しい食材

酒粕にはアルコールが含まれているので、妊娠中の方や授乳中の方、未成年は摂取を控えましょう。

また、酒粕だけを大量に食べる「偏食」は栄養バランスの低下を招きます。あくまで「普段の食事に適量を取り入れる」感覚で酒粕レシピを楽しむことが大切です。

酒粕をダイエットに効果的に取り入れよう!

酒粕

酒粕は腸内環境の改善や代謝アップなどダイエット効果や、美肌効果も期待ができる食材。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.