ビューティ情報『酒粕はダイエット効果あり?美肌にも効果が期待できる嬉しい食材』

2019年10月2日 09:00

酒粕はダイエット効果あり?美肌にも効果が期待できる嬉しい食材

酒粕はダイエットや美肌にも効果的な嬉しい食材。腸内環境を整え代謝アップのが期待できます。摂取タイミングや注意点、また上手に取り入れるための簡単レシピをご紹介します。解説いただいたのは、フードコーディネーターとして活躍する國塩亜矢子先生です!

目次

・酒粕のダイエット効果
・腸内環境の改善
・代謝アップ
・ダイエットに効果的な酒粕の摂取時間
・酒粕を使ったおすすめレシピ
・ダイエットに酒粕を摂取する時の注意点
・酒粕をダイエットに効果的に取り入れよう!

酒粕

酒粕のダイエット効果

くびれ

腸内環境の改善

酒粕に豊富に含まれる「レジスタントプロテイン」という成分は、体内の脂質を吸着して体外へ排出する働きがあります。腸内環境がととのえば、巡りの良い「太りにくい体」に。

代謝アップ

酒粕には、脂質や糖質の代謝をサポートするビタミンB群が豊富に含まれています。過剰な脂質や糖質は、太りやすいだけでなく、肌荒れの原因にも。

代謝を上げて巡りの良い体を作ることは、ダイエットへの一番の近道です。ビタミンB群は疲労物質「乳酸」の代謝もサポートするので疲労回復にも◎。

亜矢子先生からの一言
酒粕には、メラニン色素の沈着を防ぐ働きも期待されています。ダイエットはもちろん、紫外線によるシミ予防など美肌作りにもおすすめです。

ダイエットに効果的な酒粕の摂取時間

酒粕

摂取する時間によって酒粕の効果は変わりません。ただ、酒粕は満腹考えられやすい食材なので、満腹効果を最大限生かすにはつい食べ過ぎてしまう夕飯前に摂るのがおすすめ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.