ビューティ情報『ひざ上の肉を落としたい!ストレッチ・筋トレ・ツボを解説』

2019年10月10日 09:00

ひざ上の肉を落としたい!ストレッチ・筋トレ・ツボを解説

もも前のストレッチのやり方
1.立位または横に寝転んだ状態で、踵がお尻につくようにひざを折り曲げていきます。
2.踵がお尻につかない場合は無理せず曲げられるところまでひざを曲げていきましょう。

もも裏のストレッチのやり方
1.立位の状態で片足を一歩前に出し、ひらがなの「く」の字のように上半身を前に傾けていきます。
2.お尻を突き出すようにするほどよく伸びていきます。

ストレッチなどで太ももの柔軟性がよくなると、股関節の可動域が大きくなりひざ上の肉が落ちやすくなります。

ひざ上の肉を落とすための筋トレ方法

スクワット

ひざ上の肉を落とすためには、スクワットが効果的です。スクワットといっても、ただ単に膝の屈伸運動を繰り返すだけではあまり効果が実感できません。お相撲さんが四股を踏む時のように、お尻と太ももの力を使ってしっかり踏ん張ることが大切です。
効果的なスクワットのやり方
1.足を肩幅よりも大きく開き、5秒くらいかけてお尻を膝の位置まで下ろしていきます。
2.足の付け根に力が入っていることが確認できたら、また5秒くらいかけて元に戻る、を10回繰り返しましょう。
*きつい人は、テーブルや椅子の背もたれなどにつかまりながら行ってみても良いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.