ビューティ情報『ひざ上の肉を落としたい!ストレッチ・筋トレ・ツボを解説』

2019年10月10日 09:00

ひざ上の肉を落としたい!ストレッチ・筋トレ・ツボを解説

ひざ上の肉を落とすために効果的なツボと刺激方法

ひざ上の肉

ひざ上の肉を落とすために刺激すると効果的なツボは、太ももに存在する3つのツボです。まずひとつは、お尻と足の境目にある「承扶(しょうふ)」です。次に、太ももの内側の「無名穴(むめいけつ)」です。最後は、膝の裏のくぼみにある「委中(いちゅう)」です。

これらのツボを、親指などを使って心地良く感じる程度の強さで刺激します。あまり強すぎると違和感が生じる可能性があるので、あくまでも痛気持ちいいと感じる程度の刺激にしておきましょう。

ひざ上の肉を落とすために生活習慣で意識できること

ひざ上の肉を落としたい!ストレッチ・筋トレ・ツボを解説

ひざ上の肉を落とすためには、膝関節と股関節を曲げ伸ばしする動きを積極的に行うことが大切です。

例えば、階段の上り下りや自転車こぎなどが挙げられます。日常でこれらの機会があまりないという人は、大股で歩いてみることもおすすめです。いつもより一歩前に足を出す意識をしてみましょう。そうすることで、太ももの筋肉が刺激され、ひざ上に肉がつきにくくなっていきます。

日頃の生活からひざ上の肉を意識してみよう


ひざ上の肉を掴む女性

ひざ上の肉は、そう簡単に落とすことができない部分でもあります。日頃からもも前や裏のストレッチ・スクワットなどを実践してみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.