ビューティ情報『太い太ももを改善したい!専門家が教える原因と解決法』

2019年10月11日 09:00

太い太ももを改善したい!専門家が教える原因と解決法

リンパ節を刺激することが挙げられます。

1.まずイスや床にすわり、鼠経部に両手の親指を、強めに押し込みます。
2.筋肉の中にたまった余分な水分や脂肪を押し流すイメージで、親指を膝上まで1分間滑らせましょう。

上記の方法によって、鼠径リンパ節や血液の流れが促進し、太ももが細くなりやすいです。

膝窩リンパ節を刺激する方法

次に、膝窩リンパ節を刺激する方法です。1.イスや床に座って膝を軽く曲げ、両手の親指以外の4指で膝の裏を圧迫します。
2.そのまま、筋肉の中にたまった余分な水分や脂肪を押し流すイメージで、4指をアキレス腱まで1分間滑らせましょう。

膝窩リンパ節や血液の流れが促進し、ふくらはぎが細くなりやすいのです。

太ももを細くしたいときに食生活で心がけたいこと

カリウムの多い食材

カリウムの多い食材を摂取する

太ももを細くしたいときに食生活で心がけたいことが、「カリウムの多い食材を食べること」です。

カリウムの多い食材は、キノコ類や果物のバナナやキウイなど。カリウムの利尿作用で、体や太ももの余分な塩分や水分が体外へ排出されやすくなり、むくみが改善しやすくなります。太もものむくみが改善することで、太ももが細くなりやすいのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.