ビューティ情報『太い太ももを改善したい!専門家が教える原因と解決法』

2019年10月11日 09:00

太い太ももを改善したい!専門家が教える原因と解決法

そして股関節を構成する太ももの骨、大腿骨の出っ張り、大転子が外側へ飛び出し、太ももが「エラが張ったような状態」になってしまい、太ももが太くなりやすいのです。

大転子を内側へ引っ込める方法

大転子を内側へ引っ込めるやり方は、まず、大転子の位置を確認することです。大転子の位置とは、両脚でまっすぐ立って片脚を前後に動かした際に、同様に前後に動いている骨の出っ張り部分です。

1.大転子の位置が確認できたら、右側を下に、軽く膝を曲げて横向けに寝ましょう。
2.左側の大転子を左の手のひらで1分間、押したり離したりを繰り返してください。
3.反対側も同様に、左側を下に軽く膝を曲げて、横向けに寝ましょう。
4.右側の大転子を右の手のひらで1分間、押したり離したりを繰り返してください。

大転子の出っ張りが解消することで骨盤のゆがみも整い、太ももが細くなりやすいのです。
余裕があれば、日常生活で脚を組まない、外股歩きをしないなどに気をつけると、骨盤のゆがみが原因である「太ももの太さ」を解決しやすくなります。

セルライトが原因とされる方の解決法

太もものセルライロ

鼠径リンパ節を刺激する方法

セルライトが原因とされる方の解決法として、鼠径(そけい)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.