ビューティ情報『基礎代謝の測り方から上げ方までご紹介!太りにくい体作りに』

2019年10月12日 09:00

基礎代謝の測り方から上げ方までご紹介!太りにくい体作りに

STEP4:息を吸い、膝を曲げて重心を下に下げます。
POINT:上半身を真っ直ぐ立て、お尻を垂直に下に向けておくように心がけましょう。
STEP5:吐く息で膝を伸ばしながらスタートポジションに戻ります。10回、2セットを目安に行いましょう。

基礎代謝を効果的に上げる食生活

お米を食べる女性

米食をメインにする

パスタ、うどん等の小麦製品は体を冷やす上に腸壁に傷が付き、体内に必要な栄養素が摂れなくなると共に軟便や便秘を引き起こしやすくなります。腸の機能低下は内臓全体の動きが鈍くなる上に脳の働きも鈍くして、身体活動量まで少なくなり、代謝が下がる原因にもなります。

野菜は生より蒸す・茹でるの調理法にする

生野菜は体を冷やす上に消化に時間が掛かり、内臓に負担が掛かることで代謝が下がりやすくなります。

油の摂り方を工夫する

摂る油ひとつで体内の栄養が上手く循環するか、逆に酸化するかはっきりと分かれます。えごま油、亜麻仁油、エキストラバージンオイル等の代謝促進の効果が期待出来る物は積極的に摂り、揚げ物や炒め物などの脂肪が付きやすい物は控えるようにしましょう。

基礎代謝を上げるために心がけたほうがいいこと

湯船に浸かる女性

冷たい飲み物を控える

内臓を冷やす上、血流が悪くなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.