ビューティ情報『首のゴリゴリを解消!簡単「ねじり」エクササイズ』

2019年10月17日 09:00

首のゴリゴリを解消!簡単「ねじり」エクササイズ

「ゴリゴリ」を解消する方法は?

悩む女性

首の位置が本来の位置ではなく、不自然な位置にあると、首や肩が凝ってゴリゴリになります。その「ゴリゴリ」を解消し、本来の首の位置に整えるのが「ねじり」です。やり方は、首をねじるのではなく、腕をねじります。

腕を内ねじりにすると、肩が前に出ます。肩が前に出ると、首も連動して前に出やすくなり、猫背のような状態になります。腕を外ねじりにすると、肩が後ろへ引けて、肩が後ろへ戻ると、首も連動して後ろへ引けやすくなります。

つまり、普段猫背傾向がある人が腕を外にねじると、前へ出がちだった頭や首肩を、後ろへ戻すことができます。腕をねじることで、凝り固まった首肩回りのインナーマッスルを柔らかく、弾力ある状態に戻すことができます。
首や頭に直接アプローチをしなくても、腕をねじって首肩の位置のリセットをすることができるのです。関連記事
たったこれだけで楽になる♡なんとかしたい「首こり」解消!〜エクササイズ編〜

簡単「ねじり」エクササイズのやり方

最初に、Beforeチェックをします。頭をぐるぐると回して、凝り具合を覚えておきます。

【やり方】

1. 右腕を肩の横へ伸ばし、親指が下になるように内ねじりをします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.