ビューティ情報『首のゴリゴリを解消!簡単「ねじり」エクササイズ』

2019年10月17日 09:00

首のゴリゴリを解消!簡単「ねじり」エクササイズ

2. 左手で右の二の腕をつかみ、上から下へと内ねじりを強める方向へ全力でねじります。

3. 10秒ほどしたら手を離し、今度は右腕を外ねじりにしながら、左手で右の二の腕をつかんで外ねじりを強める方向へと全力で10秒間、ねじります。

呼吸はずっと普通に続け、終わったら、左腕のねじりも同様に行ってください。最後にAfterチェックを行います。頭をぐるぐると回して、凝りの具合が変化したかどうか感じてみましょう。首頭の位置が、本来の位置に戻ってくるので、ゴリゴリがかなり減っているはずです。日常生活で、うっかり姿勢が崩れてしまったとき、首肩が凝ってきたと感じる時には積極的に行ってみましょう。

首のゴリゴリを解消しよう

オスィスで働く女性

首のゴリゴリは、一度なってしまったら自分ではどうしようもないと思われるかもしれませんが、ちょっとした知識とポイントさえつかめば、いつでも誰でも修正していくことが可能です。
ご自身の力で、どんどん快適な身体をつくっていきましょう。

首のゴリゴリを解消!簡単「ねじり」エクササイズ

美宅 玲子
ヨガ・ピラティス・美姿勢インストラクター

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.