ビューティ情報『その皮下脂肪は放っておくとキケン!?その理由と減らす方法』

2019年10月31日 09:00

その皮下脂肪は放っておくとキケン!?その理由と減らす方法

皮下脂肪を減らす方法

ジョギングする女性

有酸素運動

体は糖質から燃焼され、その量が少なくなると脂肪の燃焼が始まります。1日あたり30分〜45分のウォーキングなど、生活内で取り入れやすいものから実践してみましょう。

この時間を取るのが難しい場合は、通勤路の中で一駅分歩くだけでも効果が期待できます。一駅分のウォーキングで15分〜20分歩くことができるので、行きと帰りで一駅ずつ歩いてみるのもよいでしょう。

冷たい物・小麦類・白砂糖を控える

特に小麦類、白砂糖は糖質が高く、血糖値が上がりやすいため、お腹周りや下半身に脂肪が付きやすいです。また。冷たい物は内臓を冷やし、全身の血流が悪くなることで皮下脂肪が付きやすくなるので控えましょう。
関連記事
お腹まわりの手強い脂肪を落とすには?筋トレメニューも紹介

皮下脂肪を減らしてスリムな体を目指そう

ウエストを測る女性

生活内でもできる対策を取り入れることで、ちょっとした不調の改善にも繋がります。皮下脂肪がなかなか減らなくて悩んでいる方は、ぜひ試してみてください。

その皮下脂肪は放っておくとキケン!?その理由と減らす方法

内藤 絢
睡眠専門家、ヨガインストラクター

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.