ビューティ情報『置き換えダイエットのリバウンドはなぜ起こる?失敗しない方法は』

2019年11月1日 09:00

置き換えダイエットのリバウンドはなぜ起こる?失敗しない方法は

適正体重まで体重を減らしたら、運動で引き締めるターンに移行しましょう。

食事量は少しずつ戻す

置き換えダイエットの後、いきなり一般的な食事量に戻してしまうとリバウンドにつながります。果物や野菜スープ、納豆、ヨーグルトなどの乳製品、お粥など、低カロリーで栄養価が高い食べ物を中心に、少しずつ普通食に慣らしていきましょう。置き換えダイエットで少量の食事に慣れた後は、自然と少ない量で満足できるようになっています。その感覚を忘れずに、お腹がいっぱいになるまで食べ過ぎないように気を付けましょう。

置き換えダイエットは栄養バランスを意識して行おう

サラダとダンベル

置き換えダイエットは効果が実感しやすい魅力的なダイエット方法です。リバウンドしないためには、栄養バランスを意識しながら無理なく行うことが大切。置き換え後の食事にも気を付けて、健康をキープしたまま行えるようにしましょう。

置き換えダイエットのリバウンドはなぜ起こる?失敗しない方法は

Nao Kiyota
美容・健康ライター

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.