ビューティ情報『美脚への鍵はアキレス腱!引き締まったふくらはぎをゲット』

2019年11月10日 09:00

美脚への鍵はアキレス腱!引き締まったふくらはぎをゲット

筋肉は鍛え方を変えれば大きくなることはありません。重りなどを使わずに、また有酸素運動を中心に「歩く」や「走る」など行うと脚の筋肉が頻繁に活動しているだけになるので、大きくなることはありません。マラソン選手が体が細いのはその理由です。

ですので、ふくらはぎを意識してよく歩いたり、走ったりするとアキレス腱も機能し、細いふくらはぎへとなることが出来ます。

むくみが目立たない

これは上述した通りの理由になります。アキレス腱が上手く機能していると老廃物を流すという活動が高まっているということなので、皮膚もむくみ成分を溜めて置く必要はありません。ですので綺麗に流れていきます。

肌のつやが良い

これはむくみの内容と繋がります。老廃物を流すことが出来るということは、新陳代謝も上手くいっているということになります。そうすると肌のターンオーバーも効率の良い物になるので綺麗な脚と肌になることが期待できるのです。

アキレス腱をしっかり機能させるためのトレーニング

並んで爪先立ちをする様子

アキレス腱のトレーニング方法としては、ふくらはぎのトレーニングを行うことになります。やり方としては「つま先立ち」を行うのですが、これを「膝を伸ばす形」と「膝を曲げる形」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.