ビューティ情報『美脚への鍵はアキレス腱!引き締まったふくらはぎをゲット』

2019年11月10日 09:00

美脚への鍵はアキレス腱!引き締まったふくらはぎをゲット

で行います。ふくらはぎの筋肉は2種類あり、この2つを行うとそれぞれを鍛えられるので効果的です。

<やり方>
最初に、膝を伸ばす形でのつま先立ちですが、壁などに手をついてつま先立ちを行ってください。アキレス腱・ふくらはぎにしっかりと負荷がかかるように体のバランスを取ることを意識してください。つま先立ちから下に降りるときはゆっくりと降りてきてください。かかとは床に着いて大丈夫です。

続いて、膝を曲げる形のつま先立ちですが、椅子に座って行います。この際はバランスはしっかりと取れているので気にしなくていいです。
両方ともしっかりとつま先立ちをやり切って、一時停止してください。その後にゆっくりと下ろしてきてください。これを30回行ってください。

行う時間帯は日中が良いでしょう。日中は体温が高い状態ですので、血液の流れもよく、効果の高い時間帯です。

トレーニングで効果を実感できるまでの期間

爪先立ちの足元

実感できるのは、3週間程だと考えます。肌のターンオーバーですと1ヵ月半程です。筋肉の質が良くなるは3週間ほどですが、むくみの具合は比較的2~3日後に効果は出てきます。


ふくらはぎの細さやきれいな脚となると皮下脂肪の減少を期待しないといけませんので、それぐらいの時間が必要ですが、むくみは体内の水分の循環の問題ですので、血液の流れる環境を作っておくと効果はすぐです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.