ビューティ情報『ダイエットのリバウンドから卒業!繰り返さないための対策を伝授』

2019年11月13日 09:00

ダイエットのリバウンドから卒業!繰り返さないための対策を伝授

また、朝、昼、晩、特定のものだけ食べずに、魚肉類、野菜、ご飯類などをバランス良く食べることも、結果的に早く痩せることにつながりやすいです。

朝食前に体重計に乗る

朝起きてから、トイレを済ませてから、朝食前に体重計に乗ると、その日の食べる量の基準にしやすくなります。もし、前日よりも体重が増えていても、翌日の朝食以降に少しずつ食事量を減らすことで、リバウンドの防止につながりやすいでしょう。

誘惑に負けてドカ食いした翌日の過ごし方

食べ過ぎた女性

同僚や友人との飲み会やランチ会、家族で週末に外食など。数えきれない誘惑を断ち切れずにドカ食いをしてしまった翌朝は、レモン果汁入りの白湯をコップ一杯飲みましょう。

腸の働きが活性化され消化を促進し、胃もたれの予防にもなりやすいです。またドカ食いした翌日は引き続き食欲が増す傾向があるので、3時間ごとぐらいに小分けに少量の食事を摂ると、満腹感が得られやすくなり食べ過ぎを防止できます。

リバウンド対策をしてダイエットを成功させよう


座ってお茶を飲む女性

ダイエットにリバウンドはつきものです。極端な食事制限やハードな運動をやめて、バランスの良い食事を心がけ、ウォーキング程度の軽い運動を続けることで痩せやすい体をつくることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.