ビューティ情報『むくみ?それとも脂肪?原因別・ふくらはぎを細くする方法』

2019年11月10日 09:00

むくみ?それとも脂肪?原因別・ふくらはぎを細くする方法

心地よい程度の力加減で行ってください。

姿勢の悪さ・歪みタイプの場合

どのように歪んでいるかは、なかなか自身で判断しにくいもの。判断を間違うと違う部分の筋肉を増やしてしまいより太くなる、という可能性もありますので、整体院などを利用して歪みをチェックしてもらいましょう。歪みに合わせてストレッチなどを教えてもらえます。

同時に姿勢を確認し、普段の立っているとき・座っているときの姿勢から整えることが大切です。日々の姿勢が全身の歪みにつながっていきます。

効果を実感できるまでの期間

女性のふくらはぎ

体脂肪の減少や筋肉を増やすことによる引き締め効果は2週間〜1ヶ月ほどで少しずつ変化が目に見えるようになります。食生活や姿勢の改善、筋トレや有酸素運動は最低 1ヶ月は続けましょう。そのまま2〜3ヶ月続けることで理想のサイズに近づく人が増えていきます。

水分が溜まっているむくみの場合は、マッサージだけですぐに効果が見える場合もあります。

効果を実感するまでのモチベーションの保ち方


爪先立ちで階段を登る女性

体質改善や筋肉のつき方、体脂肪の量などを変化させるのには時間がかかります。1日だけ、何時間もトレーニングをするよりも、こまめに毎日行う方が効果的です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.