ビューティ情報『むくみ?それとも脂肪?原因別・ふくらはぎを細くする方法』

2019年11月10日 09:00

むくみ?それとも脂肪?原因別・ふくらはぎを細くする方法

日々の運動は無理のない範囲で、続けられる方法で取り組むようにしましょう。途中で挫折してしまうケースで多いのが、運動やマッサージの時間を取り過ぎて続けることが大変になってしまう、というもの。毎日の隙間時間に取り入れたり、通勤・通学中の歩いている時間を利用して筋トレをしたりすることで、生活をほとんど変えずにトレー二ングを行うことができます。マッサージも、お風呂で体を洗っている最中に行えば、石鹸によって滑りが良いのでマッサージオイルなしで取り組めますよ。

また、目標を「見える化」することも大切です。憧れのモデルの写真を持ち歩いたり、目標のサイズを決めて掲げたり、ゴールがわかりやすいように設定すると良いでしょう。

ふくらはぎを隠したい人におすすめのファッション

マキシスカートを穿いた女性

脚を長く、細く見せることができる「マキシスカート」がおすすめです。丈の長いスカートは下半身を長く見せることができるので上手に活用してください。
その分、Tシャツなどのトップスを丈の短いものにすると、より全身を細く見せることができますよ。

引き締まったふくらはぎを目指して

芝生の上を歩く女性のふくらはぎ

スカートから伸びる、すらっとした細いふくらはぎに憧れている人は多いはず。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.