ビューティ情報『肩こりとポッコリお腹撃退!悩みを同時に解消させるエクササイズ』

2019年11月13日 09:00

肩こりとポッコリお腹撃退!悩みを同時に解消させるエクササイズ

1. うつ伏せになり両腕を肩のライン上に伸ばし、親指側を天井に向けます。
うつ伏せになり両腕を肩のライン上に伸ばす

2. 胸を床から浮かせた体勢をとり、息を吸いながら肩甲骨を内側に引き寄せる動きで両腕を上げて3秒間キープし、息を吐きながら両腕を下ろします。この時、両腕は完全に下ろし切らないようにします。

うつ伏せの状態で両腕をあげる

このエクササイズで注意すべき点は上体を起こし過ぎないようにすることです。上体を起こし過ぎてしまうと、肩甲骨内転筋群ではなく腰周りの筋肉に効いてしまうからです。あくまでもみぞおちから上の部分を起こすようにしましょう。

また、顔を上げてしまいますと頚椎への負担が大きくなってしまうので、顔を上げないようにします。15〜20回を1分程度の休憩を入れながら3セット行いましょう。

肩こり解消するとお腹痩せ効果も期待できる

女性

いかがでしょうか?実際に行ってみると結構キツいと感じた方が多いと思います。このエクササイズを続けて行い、余裕が出てきた頃には肩こりとポッコリお腹、両方の悩みから解放されている方もいるでしょう。効果を感じるまで、ぜひ続けてみてください。

肩こりとポッコリお腹撃退!悩みを同時に解消させるエクササイズ

町田 晋一
パーソナルトレーナー、ストレッチインストラクター

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.