ビューティ情報『痩せている人の習慣とは?タオルを使ってできる上半単エクササイズ』

2019年11月17日 09:00

痩せている人の習慣とは?タオルを使ってできる上半単エクササイズ

痩せている人は、普段どのようなことを意識して生活をしているのでしょう。ダイエットを意識して努力をしている人もいれば、特に何もしていないという方などさまざまです。今回はその違いと、タオルを使った上半身エクササイズについてご紹介していきます。

目次

・何もしていないのに痩せている人の習慣
・暴飲暴食しない
・バランスの取れた食事内容にする
・間食や夜食を食べない
・規則正しい生活を送る
・こまめに動く
・数字にとらわれない
・自宅でできるタオルを使った上半身エクササイズ
・痩せている人の習慣を実践してみよう

女性

何もしていないのに痩せている人の習慣

食事をする女性

暴飲暴食しない

「質より量をたくさん食べたい」「コストパフォーマンスが大事」「食べなきゃ損」といった食い意地を張ったように暴飲暴食していませんか?確かに食費を抑えるためにはコストパフォーマンスは大切ですが、安くてボリューム重視の高カロリーな食生活になりがちでは意味がありません。よく噛んで、ゆっくり食べることで食べ過ぎ予防にもなるので、心がける意識を持ちましょう。

バランスの取れた食事内容にする

「忙しいから」「買ったり、外食の方が安いから」「嫌いだから食べたくない」など何かと理由をつけて、外食やファストフード、コンビニ弁当など、揚げ物や味付けの濃いメニューが多くなり食事内容が偏っていませんか?

特にたんぱく質、ミネラル、ビタミンが不足しがちになりやすいので、簡単でもいいので豆類、きのこ類、野菜、肉、魚を使った自炊料理によってバランスの取れた食生活を送るようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.