ビューティ情報『お腹周りのサイズダウンをしたい!腸活&お腹マッサージ法を伝授』

2019年11月22日 09:00

お腹周りのサイズダウンをしたい!腸活&お腹マッサージ法を伝授

筋肉を使わないと引き締まり感がなくなり、たるみがおきることで見た目の引き締まり感もなくなります。食べたものを燃焼し、ボディラインを維持するためにはお腹周りの筋肉を維持することがポイントです。

腸活するメリット

腸活する女性

お腹周りに脂肪がつく原因は主に食生活や運動不足ですが、腸内環境の乱れも大きく関係しています。腸内には不要になった水分や老廃物がたまります。腸内環境が悪くなると、便秘、自律神経の乱れによる冷え、むくみ、体調を崩しやすいです。

腸内環境を整えると便秘解消や口臭に体臭予防、そして冷えやむくみの解消に効果的。また、ダイエット効果が出やすくなる、免疫力アップや肌トラブル解消にも効果を発揮します。ですので、お腹周りの脂肪を落とすためには、食生活や運動だけではなく、基本的な腸内環境を整えることが大切になります。

腸内環境を整えるための習慣

水をの飲む女性

水分を摂りトイレ習慣をつける

水分をしっかり摂り、トイレ習慣をつけて水分代謝をスムーズにしましょう。

・1日1.5リットルを目安にし、こまめに水分を摂る

・朝起きたらコップ一杯の水分を摂る

・1日7〜8回はトイレに行くことを習慣にする

1日にどれくらいの水を摂り、何回トイレにいっているかチェックしてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.