ビューティ情報『お腹周りのサイズダウンをしたい!腸活&お腹マッサージ法を伝授』

2019年11月22日 09:00

お腹周りのサイズダウンをしたい!腸活&お腹マッサージ法を伝授

体内にたまる不要になった水分や老廃物を排出するためには、水分を摂取して循環させましょう。

積極的に食物繊維や発酵食品を摂る

食物繊維やミネラルによって老廃物の排出を助けてくれるので積極的に摂るようにしましょう。

・野菜、芋類、きのこ類、海藻類、豆類などの食物繊維やミネラルが豊富に含まれている食品を取り入れるようにする

・納豆やキムチ、ぬか漬け、ヨーグルトなどの発酵食品を取り入れるようにする

なるべく食物繊維が豊富な食材を中心に考えたメニューや、発酵食品をどれか一つ取り入れましょう。

お腹マッサージで腸を活性させ脂肪燃焼をサポート

お腹をマッサージする女性

お腹周りの脂肪を燃焼してサイズダウンをさせるためには、食事によって摂取カロリーを気をつけ、運動によって筋肉を衰えさせないようにすることは重要ですが、すでに脂肪が蓄積していたり、肉質が硬くなっている、腸の働きが悪い場合は運動してもなかなか動きが悪いなんてこともあります。

そんな時は、お腹マッサージを取り入れて腸の働きを活性させ、脂肪の肉質を柔らかくして燃焼しやすい状態にサポートしましょう。

マッサージのやり方

1. 「の」の字を書くように指の面を密着させながら、10周マッサージをおこないましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.