ビューティ情報『お腹周りのサイズダウンをしたい!腸活&お腹マッサージ法を伝授』

2019年11月22日 09:00

お腹周りのサイズダウンをしたい!腸活&お腹マッサージ法を伝授

「お腹周りの脂肪を落としたい」「お腹周りをすっきりしたい」「サイズダウンしたい」など、お腹周りに関するお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?今回は内側からの腸活と、外側から行うお腹のマッサージ法を詳しく伝授していきます。

目次

・お腹周りに脂肪がついて太る理由と原因
・暴飲暴食によるカロリーのとりすぎ
・運動不足による筋肉の低下・燃焼力の低下
・腸活するメリット
・腸内環境を整えるための習慣
・水分を摂りトイレ習慣をつける
・積極的に食物繊維や発酵食品を摂る
・お腹マッサージで腸を活性させ脂肪燃焼をサポート
・マッサージのやり方
・腸活&お腹マッサージでボディラインを整えよう

お腹周りを気にする女性

お腹周りに脂肪がついて太る理由と原因

お腹の贅肉をつかむ女性

お腹周りの脂肪は大きく分けて2種類あり、内臓周りに脂肪がつく「内臓脂肪」と「皮下脂肪」があります。お腹周りに脂肪がつくと、健康上にも影響がおきるリスクが高まり、ボディラインが乱れることで、パンツの上に脂肪がのっかるといったことがおきます。

暴飲暴食によるカロリーのとりすぎ

1日3食の食事を摂取すると思いますが、食事の総カロリーが自身の基礎代謝量をはるかにオーバーすると、中性脂肪となって体内に残ります。

ですので、暴飲暴食をして結果的に食べすぎていたり、塩分の多いものや味付けの濃いもの、揚げ物などの食べすぎ、コンビニやファストフードが多くなって栄養が偏りがちになっていないか食事内容を見直しましょう。

運動不足による筋肉の低下・燃焼力の低下

運動不足によって筋肉が低下し、食べたものを燃焼する消費カロリーが弱くなることで、内臓脂肪へと変わり体内に蓄積します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.