ビューティ情報『秋の味覚「秋刀魚」ダイエット!脂がたっぷりでも痩せる食べ方』

2020年1月16日 09:00

秋の味覚「秋刀魚」ダイエット!脂がたっぷりでも痩せる食べ方

秋の美味しい食材といえば「秋刀魚」です。脂がたっぷりのった秋刀魚は逆に太ってしまうのでは?と思う方もいるでしょうが、実は食べることを我慢する必要はありません。美味しい秋の味覚、秋刀魚を楽しみながらダイエットを成功へと導きましょう。

目次

・秋刀魚はダイエットに活用できる
・良質な脂質
・良質なたんぱく質
・鉄分・カルシウム
・豊富なビタミン
・食べ方の工夫で秋刀魚はダイエット食になる
・刺身よりも「塩焼き」を選ぶ
・蒲焼きや南蛮漬けは「量」を調節
・付け合わせに大根おろしやレモンを合わせる
・秋刀魚をダイエットに取り入れよう

秋刀魚

秋刀魚はダイエットに活用できる

秋刀魚

脂がたっぷり乗った秋刀魚は高カロリーなため、ダイエット中は避けたほうが良いのではと考えがちですが、実はこの脂こそがダイエット効果を高めてくれる重要な栄養素なんです。他にもダイエット中に積極的に取り入れたい次のような栄養素を摂取することができます。関連記事
【レシピつき】秋刀魚の美容効果が凄い!!旬の秋刀魚を食べて美肌作り&ダイエット

良質な脂質

秋刀魚に豊富に含まれる脂質、EPA(エイコサペタンエン酸)と、DHA(ドコサヘキサエン酸)は、体内の機能を活性化させるのに必要なオメガ3脂肪酸(多価不飽和脂肪酸)。血液をサラサラにし内臓脂肪をを減少させる働きや、脳の機能を活性化する働きがあるため、体内を健康的で代謝のよい状態に整える効果が期待できます。

良質なたんぱく質

秋刀魚に豊富に含まれるアミノ酸は、ボディラインにメリハリをつくる筋肉の主な材料です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.