ビューティ情報『癖も種類があります。知っておくと何か役に立つかもしれません。ケート』

2021年5月21日 20:00

癖も種類があります。知っておくと何か役に立つかもしれません。ケート

癖があるというと意外とひとくくりに感じてしまいますよね。

でも、毛自体の形などの影響で出る癖と根元の生え癖による癖は少し違うかもしれません。

毛自体の形などの癖は湿気を吸って毛が変化したりしやすいです。

また根元の癖は湿気を吸った毛の状態によって軽くなったりアイロンなどで固定したものが緩くなり変化します。

癖が出た時になるべく癖を減らすには根元の向きは根元に対して直立の状態になれば、他の毛達になじみやすい事が多いと私は感じています。

馴染みやすい状態だとセットはしやすくなると考えています。

自分の全体の毛穴を確認するのはとても御自身だと難しいですよね。

でも、お風呂が終わり、乾かす時にしっかり梳かして頭皮に対して90度に髪を引っ張ると根元が直立に近づいてくれます。


ボリュームが出すぎるのであれば、アウトバスのトリートメントやオイル。又はお風呂の際のトリートメントを重い仕上がりになる物など使うと毛自体の重さは付け加える事が出来ます。

もしかして、根元の癖だったら少し扱いやすくなるかもしれませんよ。

少しでも参考になれば嬉しいです。

皆様のヘアライフに幸せが訪れますように。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.