ビューティ情報『簡単で激ウマなズボラダイエットレシピ (20) 糖質オフの満腹車麩卵焼きは朝食にピッタリ!』

2016年10月6日 10:52

簡単で激ウマなズボラダイエットレシピ (20) 糖質オフの満腹車麩卵焼きは朝食にピッタリ!

りたいと思ったら、ハムやベーコンなどを乗せて焼いてもOKです。さらにボリュームが増して朝から元気が出る食事になるでしょう。

味付けはめんつゆと塩だけというシンプルなものなので、食べているうちに同じ味に飽きてしまうということもあるかもしれません。その場合は、ケチャップがお勧めです。味がハッキリとしてさらに食べやすくなりますよ。

○別バージョンでおやつも簡単

この車麩は他にもおやつとしても大活躍してくれます。糖質制限中はパンを食べるのはちょっと勇気がいりますよね。そんなときは車麩でフレンチトーストもどきを作ってみましょう。


めんつゆと水を牛乳と砂糖に置き換えれば、残りは同じ要領で焼けばOKです。ただし砂糖を使いすぎないように要注意です。

乾物である車麩は、切ればみそ汁の具材にもなりますし、野菜などと一緒にゆでておひたしにしても食べられます。日持ちもするので家に常備しておくと何かと便利な食材の一つです。

朝はガッツリ食べたいという人は、ぜひ一度試しに作ってみてください。3枚食べたらボリューム満点ですよ。

○筆者プロフィール: 大山 奏(おおやま かなで)

スピリチュアルと運動が好きなアウトドア系ライター。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.