ビューティ情報『ナルシソ ロドリゲス 親密な距離で漂う、肌の香り』

2019年11月30日 12:15

ナルシソ ロドリゲス 親密な距離で漂う、肌の香り

その当時、私は大失恋の傷を癒やしている最中でした。振り返らせたいと望んだ人は別の女性と幸せに結婚し、行き場をなくしていた叶わない願い、叶えたいと望むことが許されない願いを投影する場所ができたのだと思います。全く違う状況だったら、出会わないボトルであったかもしれません。

■偶然の邂逅

このブランドの創業者であるナルシソ・ロドリゲス氏が強くこだわったというムスクは、具体的なシーンに形を変えて頭に、心に浮かびます。香りを具現化した光景が、温度を伴って描かれるのです。

2018年に出会った幾つかのボトルの中のひとつ、「ナルシソ ロドリゲス フォーハー オードパルファム」は、優しく香るムスクをローズやピーチが包み込んだピュアな印象のボトル。朝のまどろみの中、隣で眠る女性の温もりと共にこの香りが漂ったら幸せだろうな……と、リアルな妄想を掻き立てると共に、体温を感じさせる香り。

後々わかったことですが、このボトルは私が最も愛する調香師、フランシス・クルジャンと、エルメスの専属調香師であり、ジョーマローン イングリッシュペアー&フリージアなどを代表作に持つクリスティーヌ・ナジェルの共作でもあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.