ビューティ情報『自分の好きなおしゃれを、自分の好きに追求する! 峰なゆかが贈る“ゆるいファッションの参考書”』

2019年12月16日 19:00

自分の好きなおしゃれを、自分の好きに追求する! 峰なゆかが贈る“ゆるいファッションの参考書”

――周りのアドバイスは、いつも素直に受け入れるほうですか?

峰:自分から聞いたときは、もちろん素直に受け入れます。でも、求めてないのにアドバイスされたらイラッとする。

たとえば、なんの予定もないのにやたらドレスアップする“ムダドレ”が、私のなかですごく流行ってる時期があったんですね。そしたらいきなり「その格好は男ウケが悪いから、もっとカジュアルに、スニーカーとか履けば?」と言われて。不要なアドバイスを押しつけられたせいで、私は「絶対に履くか!むしろ付け襟も増やしてやる」って、逆にエスカレートしちゃったんです。

そうなるともう、復讐のためにドレスを着ているような感じですよね(笑)。怒りで過剰になりすぎちゃって、しばらく経ってから「私はこれが着たいんだっけ?」って、ふと我に返ったんですが。

Image5


『オシャレな人って思われたい!』より

■おしゃれテク「加齢に向き合う少しの工夫」「周りに寛容になる」

――峰さんは、加齢に伴う変化に落ち込んだりすることはありませんか?

峰:ありますよ!ちょっと前は、顔の加齢にすごくおびえてました。
ヒアルロン酸を入れても入れても、ほうれい線を薄くするのが追いつかないんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.