ビューティ情報『『リトルツインスターズ』のモチーフメイク。星空に映える浴衣メイクで過ごす七夕』

2020年7月6日 18:30

『リトルツインスターズ』のモチーフメイク。星空に映える浴衣メイクで過ごす七夕

青みが強い色を塗るだけでは元々の肌色やまぶたのくすみの影響を受けてしまい、アイシャドウが見たままの発色にはならないことが多いです。青ではなく青ラメを選んだ理由は青が表に出過ぎるとメインの色が変わってしまうため、発色自体は弱いラメカラーを選びました。

STEP2:メインカラーを塗る

POINT:黒目の真上は何も塗らない

16c4c3a8 a205 482d 9b2a 35286708fc3e


尖りブラシ(J)とアイシャドウ用チップ(K)の細い方を使いましょう。目頭や目尻は狭いのでやりやすい方に持ち替えながら塗っていきます。

ブルー(B)とピンク(C+2C)はどちらから塗っても構いません。最終的にブルーとピンクの面積が同じくらいになるように調節しましょう。黒目の真上だけは金ラメ(E)をのせるために空けておきます。ピンクだけ2色混ぜた理由はマットピンク(C)の発色が想像より赤くなってしまったのでラメ感の強いビビットピンク(2C)を重ねたからです。


STEP3:ラメカラーを塗る

POINT:ブルーとピンクに少しかかるように塗る
B4b38115 a638 44e0 99d0 ad44faf8db51


上まぶたに2色以上の色をのせるとき色がぶつかる箇所をどのようにするか迷いますよね。

あまり境目をはっきりさせるよりはブレンディングブラシなどでボカしたりグラデーション風に塗るのが一般的です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.