儚い性格とひたむきな姿をカラーレスで表現。「こぎみゅん」のモチーフメイク
パールはなし。手持ちのピーチ色チークがパール入りならばそちらでも構いませんが、もし選べるのであればノンパールの方が良いです。理由はアイメイクでかなりラメを使っているので、目の近くに塗るチークまでパールが強いとごちゃごちゃするため。
ニュートラルなピンクや青みのピンクチークもこぎみゅんのイメージには合いますが、メイクとしての完成度を高めるならピーチ系(K)がしっくりくると思います。好みの問題ではあるので自分の顔に塗りつつ様子を見て決めてください。
塗り方はジグザグとN字型を描くようにブラシを縦に動かします。ブラシの指定は特にありませんが、塗るのが難しそうと思う人は斜めカットのチークブラシを使うとやりやすいですよ。
リップの塗り方
使用アイテム
(L)「イヴ・サンローラン」ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.123 ヌード トランスパレント
POINT:色の高低差が出ないようにきちんと塗る
赤リップをワイルドに塗ると、色が薄い部分が目立ってしまうため、慎重に塗る人が多いと思います。意外にもヌーディーリップも同じ現象が起こります。
唇が持つ血色をほんのり抑えることになるので、塗りムラがあると色の高低差が若干気になります。