ビューティ情報『ショコラトリーで甘いひとときを【妄想場面メイク】』

2022年5月15日 11:30

ショコラトリーで甘いひとときを【妄想場面メイク】

色が濃くついてしまった部分はアイブロウブラシ(c)でぼかして修正しました。

アイメイクのやり方

使用アイテム

Image12

STEP1:上まぶたを仕上げる

POINT:2色使ってグラデーションを作る

Image8


似合う組み合わせが計算されたデュオアイシャドウ(f)を使うなら、2色とも使わなければもったいない。丸斜めブラシ(h)を用いて淡いブラウン(f1)をまぶた全体に広く塗布し、濃いブラウン(f2)はまつげに近いキワの部分に狭く塗りました。境い目をあえてぼかさなくてもいい感じになるので、グラデーションメイクが苦手な人も使いやすいパレットだと思います。

ペンシルアイライナー(i)はまつげの終わりを始点に、上まぶたの膨らみに沿ってグイッと跳ね上げました。目を閉じた写真だと目のカーブに合っており、自然に仕上がっていますね。グイッと跳ね上げた感じがわかりにくいですが、次のSTEP2の写真を見れば、ラインが一度落ちて上がっている様子がわかると思います。

STEP2:下まぶたと細部を仕上げる


POINT:目の下の三角ゾーンを上まぶたと同じ色で引き締める

Image10


目の横幅をちょうど半分に割り、目頭側にはラメ(j)を、目尻側には再度丸斜めブラシ(h)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.