ビューティ情報『ダイエットの強い味方!? “太りにくい”ワインの飲み方』

2021年4月22日 11:00

ダイエットの強い味方!? “太りにくい”ワインの飲み方

■飲みすぎると太ってしまうワケとは

エンプティカロリーって聞いたことありますか?

「お酒のカロリーはエンプティカロリーだから太らない」

こんな話を聞いたことありませんか?アルコールは燃えるもの、アルコールのカロリーは体内に吸収されず、糖質や脂質よりも先に全て熱として放出されるので太らない、という説があります。

カロリーの高いアルコールを飲んでもそれだけで太ることはないという話です。もしこれが本当であれば、とても嬉しい話ですよね。


このエンプティカロリーが太る原因になっていた?

しかし、エンプティカロリーには落とし穴があるのです。

それがアルコールで摂取したカロリーを一生懸命消費する代わりに、そのとき食べている食事から摂取するカロリーの消費は後回しにしてしまうということ。

つまり、食事のカロリーを全て吸収してしまうようなものです。ワインを飲むと太るといわれている理由はワインと一緒にとる食事のせい。そしてたいてい食事をするのは夜なので、食後は寝るだけでカロリーの消費がされず太ってしまうのです。

■ワインの太りにくい飲み方のコツ

Stefan johnson 124186

ワインと一緒に食べる食事に気を使う

ワインと一緒に摂る食事に気をつけないと太ってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.