ビューティ情報『乳腺を発達させる? バストアップ効果が期待できる3つのツボ』

2021年4月24日 18:45

乳腺を発達させる? バストアップ効果が期待できる3つのツボ

【バストアップ × ツボ2】乳腺を発達させる「天溪(てんけい)」

Img 6460


バストトップの直線状の外側、バージスラインの上の骨の間にある「天溪」。バストを手で覆い、息を吐きながら、親指の腹で内側に向かって左右同時にゆっくり押し、次に深く息を吸いながら指を離していく。これを繰り返し行います。

天溪は乳腺を発達させ、バストにハリを与えます。乳腺が太くなれば脂肪の量も増えるので、バストを大きくする効果が高まります。


【バストアップ × ツボ3】リンパの流れを促進する「乳根(にゅうこん)」

Img 6461


バストトップから指2本分下(第5肋骨あたり)にあり、押すと少し痛みを感じる場所にあるツボが「乳根」と呼ばれるツボです。ゆっくり息を吐きながら左右同時に指の腹で圧をかけ、深く吸いながらゆっくり圧を緩め指を離す。これを繰り返し行ってください。

乳根は女性ホルモンの分泌を促し、リンパの流れを活性化させます。バストに栄養を行き渡らせる効果も期待できます。

また、母乳の出を促進させる効果もあり、授乳中の母乳の量にお悩みの方にもおすすめです。

■バストアップのツボ押しをする前に知っておきたいコツと注意点

Shutterstock 1808159521


▶バストアップのツボ押しのコツ

ツボ押しをするのに最も効果的なのは入浴中。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.