ビューティ情報『話題の素材「竹布」の“生理用ショーツ”を履いてみた - 個人的な体験談』

2019年11月25日 15:00

話題の素材「竹布」の“生理用ショーツ”を履いてみた - 個人的な体験談

冷えが原因だからしょうが湯が良いと聞けばしょうが湯を飲み、マグネシウムがたくさん含まれているココアが良いと聞けばココアを飲み、といった感じでいろいろと試してきましたが、どれもそれなりの効果。

しかしあるとき、会社の企画でオーガニックコットンのショーツを作ろうという話が出て、コットンについて調べものをしていたところ――。いろいろ検索しているうちに、偶然たどり着いたのは「竹布」でした。

読み進めてみると、「綿に勝る吸水性と抗菌性を持ち、遠赤外線発生量が豊富で……」といったように、体に良さそうなことがたくさん書いてあるではありませんか。

生理痛対策についてももちろんですが、商品作りにも活かせるのではという思いもあり、開発元のナファ生活研究所のショールームに行ってみました。

■遠赤外線効果で内側からじんわり温かい

スタッフの方に詳しくお話を伺ったところ、竹布の長所とは、以下のポイントにありました。

・抗菌作用
・消臭作用
・吸水性
・制電性
・温熱・保温性

商品自体のラインナップは、タオルに寝具、ソックスからショーツにブラトップなど幅広く展開されていました。

特に目を引いたのが、竹布ナプキン。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.