ビューティ情報『話題の素材「竹布」の“生理用ショーツ”を履いてみた - 個人的な体験談』

2019年11月25日 15:00

話題の素材「竹布」の“生理用ショーツ”を履いてみた - 個人的な体験談

布ナプキンは、オーガニックブームの中で専門店が続々出店されるくらい盛り上がっていることから、存在を知っていましたが、竹布ナプキンなんてアイテムがあったとは。

知人にも布ナプキン愛用者がいて、「かぶれないしすごくいいよ」と勧められてはいたのですが、私はというと、未だにチャレンジしていません(まず、洗うのが面倒くさい)。

布ナプキンの話題はさておき、ショールームで私が選んだのは2種類のショーツです。

89242862

89242992


デザインは、正直、身に着けてテンションが上がるようなかわいさではありません(メーカーさんごめんなさい)。

私に現在恋人がいたら、あまり見られたくないなあ、という感じでしょうか(メーカーさんごめんなさい)。

しかし、私が今回求めているのはデザイン性よりも機能性。お腹まですっぽり収まるベリーショーツと、一般的な型のショーツを購入しました。

生地の質感は、思っていたのと全然違いました。「これが本当に竹?」というくらい。軽くて柔らかい質感です。

そして着用して10分くらいした頃になると、「ん?なんだかポカポカ温かいぞ」と体感できるくらい下腹部が温まる印象がありました。


■生理痛の原因のひとつ“冷え”を撃退したい

そもそも生理痛には原因とされる物質、「プロスタグランジン」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.