ビューティ情報『白髪を改善したい。“頭皮の血流アップ”から始める簡単セルフケア』

2019年4月20日 20:00

白髪を改善したい。“頭皮の血流アップ”から始める簡単セルフケア

ストレスタイプ

ストレスとともに急に白髪が増え、頭皮がつっぱったように固くなるタイプ。

ご自身がどのタイプか診断できるチェックシート、また、それぞれのタイプ別の白髪の改善法を、サロンのコラムに掲載していますので、こちらでチェックしていただければと思います。

Pexels photo 241558

■白髪の改善は、頭皮の血流を良くすることから

白髪の改善には「規則正しい生活と、栄養バランスのとれた食事」――そんな当たり前の習慣以外にできる、白髪に対する手っ取り早いアプローチは、頭皮の血流を良くするためにマッサージをすること。

みなさん、首や肩のコリには意識がいきやすいのですが、実は首とつながっている頭もかなりこっています。

シャンプーのときに、指の腹で適度にマッサージするだけでもコリは違ってきますので、頭皮の血流アップを常に意識しましょう。

また、首・肩のコリによっても頭皮の血流は悪くなるので、頭だけでなく首・肩のコリをほぐすことも有効です。

そんな頭皮の血流改善、手前味噌ですが、美容鍼でもかなり血流アップが見込めます。

鍼は血行促進効果が高いため、施術直後から頭皮の血行が良くなったことを実感される方や、後日ヘアサロンで頭皮の状態を褒められる方などもいらっしゃいます(もちろん個人差はあります)。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.