ビューティ情報『白髪は暗く染めずに活かす! ハイライトカラーがおすすめの理由』

2017年9月5日 11:00

白髪は暗く染めずに活かす! ハイライトカラーがおすすめの理由

簡単に言うと、「白髪を濃く染めずに明るく活かす」という方法です!

■ハイライトのメリットとデメリット

ハイライトのメリット

1、ハイライトが筋状に入ることでヘアスタイルに立体感が出る
明るさのコントラストが、毛流れや束感を強調してくれて、ペタッとしがちなエイジング毛を立体的に見せてくれます。

2、赤みを感じさせない透明感のあるヘアカラーが叶う
日本人特有の赤みのあるメラニン色素を、ハイライト部分が削ってくれるため、全体的な印象としてアッシュ系やベージュ系の外国人風ヘアカラーに仕上がります!

3、根元が伸びたときに気になりにくい
明るいハイライト部分とワンカラーの暗い部分、根元が新たに伸びた部分というように、明るさが違う髪が混ざり合うことで、はっきりと根元が伸びて見えにくくなります。

ハイライトのデメリット

1、ハイライト部分のダメージに注意
明るさを出す薬剤を用いているので、髪へのダメージには注意が必要です。トリートメントや処理剤などを用いて傷ませないカラーリングを心がけましょう。2、ハイライト部分が後々残る&やや退色が早い
ハイライトで明るさを出した部分は色が抜けても残っています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.