ビューティ情報『白髪は暗く染めずに活かす! ハイライトカラーがおすすめの理由』

2017年9月5日 11:00

白髪は暗く染めずに活かす! ハイライトカラーがおすすめの理由

したがって一度ハイライトを入れた後はしばらく明るめの印象が続くということです。

3、施術に多少時間と費用がかかる
一色で染めるor根元のみを染める場合に比べて、少々時間と費用がかかります。しかし毎回ハイライトを入れ続けなくてもOK。ハイライトを入れる周期はヘアスタイルに合わせて変わります。

■ハイライトの施術方法

では実際に施術の仕方を見てみましょう。

スタイルによって多少変わりますが、ハイライトは髪全体を明るくするわけではなく、髪を「チップ」と呼ばれる筋状にすくい取って染めていく方法です。

S 72450054


これをヘアスタイルに合わせて、全体あるいは部分的に重ねていくわけです。

髪質やクセの出方などを見ながら、綺麗な筋状に見えるように調節していくなかで、白髪の部分ごとすくい取っていきます。
染まった後にまばらにならないよう、美容師の腕とセンスの見せどころです。

S 7245006


このように髪全体にハイライトを入れていきます。明るさや太さを調節して、ヘアスタイルに最もマッチするように施術していきます。


S 5718030

S 5718029


レイヤーと呼ばれる段差に合わせて、毛流れが筋状に出ているのがおわかりいただけるでしょうか。立体感と動きを表現できますね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.