ビューティ情報『参考にしたい! フランス女性のエレガントな香り習慣』

2018年3月12日 12:00

参考にしたい! フランス女性のエレガントな香り習慣

これは彼らが、お風呂にあまり入らないというイメージが大きいからかもしれません。確かにそういう方もいるかもしれませんが、私のまわりの友人・知人はみんな清潔にしています。

過去にある友人の家に招待され、バスタブの中にガラクタや洗濯物が山のように積まれているのを見たときは、さすがにフランス人は体を洗わないのかと思いましたが、どうやらシャワーはきちんと浴びていたようでした。

実際、友人に香水と体臭の関係性について聞いてみると「昔はどうかわからないけれど、体臭を消すために香水を使用するというのは聞いたことがないわ。まず基本的に人からは良い香りがしないし、だからこそ香りをまとうのでしょう?それにみんな体をきれいに洗って清潔にしたうえで、香水をつけるのだから」と笑っていました。

また「体臭があるのに、香水をつけると香りが混ざるからよくないわ。何度も言うけれど私たちは臭いが気になる部分をきちんと洗い、清潔にしたうえで香りをまとうのが好きなのよ」と。彼女と話して再確認したのは、私たちが敏感になりがちな強い体臭は、当たり前に存在する人のにおいであり、決してマイナス要素ではないということ。
彼らが持つ体臭は、動物性たんぱく質を多く摂取する食文化の違いにもあると言えそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.