ビューティ情報『参考にしたい! フランス女性のエレガントな香り習慣』

2018年3月12日 12:00

参考にしたい! フランス女性のエレガントな香り習慣

■香水は素敵な1日を始めるエッセンスになる

Pexels photo 705821


友人は春になり徐々に暖かくなってくると、脇や腕にデオドラントを使用して、1日中臭いが気にならないようにケア。香水は洋服にプッシュして、香りを楽しむようです。

洋服の素材によっては、シミにならないか気になる所でもありますが、アイデアとしては素敵なので、注意しながら取り入れてみるとよいでしょう。

3歳になる彼女の娘も、イベントなどがある際に、香水をつけることがあるそう。幼くてもキレイになりたいという思いがあるのは、母親を見ているからで、軽くつけてあげるととても喜ぶみたいです。

その香水は子ども用で、友人から贈られたものだとか。子どもに香水を贈るなんて、フランス人らしい粋なはからいだなと思うと同時に、この時期から香水をまとう習慣を知るんだなと、新鮮な驚きがありました。

香りを愛する人にとって、香水は日常的に欠かせないもの。
香りの効果を知っている人であれば、その日の体調や気持ちに合わせて選ぶこともあるのではないでしょうか。

それは1日を気持ちよくスタートするための、とっておきのエッセンス。フランス女性のように自分の好きな香りを味方につけて、”ほんのりと香る”素敵な女性でいたいものですね。

Text/KUMICO

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.