大人ピンクとレースのきちんとネイル【マニキュアでセルフネイル】
ホワイトをアルミホイルに垂らして爪楊枝を準備します。
ベースカラーが乾いたら爪楊枝の先端にホワイトを取り、フレンチラインのように線を描きます。ぱきっとしたラインではなく、緩いラインでOKです。
フレンチラインのポイントは、左右のエンドラインを揃えること。高さが均一だときれいなフレンチラインに見えます。両サイドから線を引き、最後に中心をつなげる順番がおすすめです。
レースの模様となる花を描きます。画像のようにやや多めにホワイトを先端に取り、花びらの外側から内側に引いて5枚花を描きます。
いくつか花を描きます。5枚の花びらをすべて入れるのではなく、端に寄せるなど、調整してください。
花と花の間にレースの線を引きます。ホワイトは極少量を爪楊枝に取り、ささっと花と花をつなげるイメージで隙間を埋めていきます。
ポイントはホワイトは少量で細いラインを意識し、花と区別をつけること。ラインが花と同じ太さだと、せっかくの花が埋もれてしまい、レースというよりネットのように見えてしまいます。
他の爪は先端レースや根元にレースと動きをつけて、同じようにレースを描いていき、1本だけアクセントとしてビジューアートを施しました。