ビューティ情報『最先端美容&健康セルフケア! NYのオシャレなメディテーション事情』

2018年5月3日 09:00

最先端美容&健康セルフケア! NYのオシャレなメディテーション事情

まるで、神社でできるような浄化や祈願のおしゃれバージョンもありました。

本当に自分の心と見つめ合えるように、ところどころで工夫されていて、またそれが重くなくて楽しめる感じがとても気に入りました。

■ビューティースパ内にもメディテーションルーム!

7

9


他にも、ビューティースパと呼ばれる、ジャグジープールやバー、サウナやマッサージセラピーが受けられる施設内にも、今では「メディテーションルーム』というものが存在しています。ココロを穏やかにすることの大切さ、をとても重要視しているのですね。

スパ内のメディテーションルームでは、心地よいソファにゆったりと横たわることができます。センターではドライアイスのような煙がもくもくと湧き出ていて、さまざまな光のカラーがゆっくり変化していく状態を、ただひたすら感じているというもの。

サウンドも、耳障りにならない波のような音が流れ、幻想的な光と共に、自分を委ねられるような程よい暗さの中ですごせます。温水プールやジャグジー、サウナなどでしっかり温まった後、このメディテーションルームでまったりと過ごす、というもの粋なものでとても癒されるものでした。

トータルビューティーを考えたときに、身体や顔だけではなく、ココロのケアの大切さを見過ごしてはならない時代になってきているのだと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.