ビューティ情報『ささくれケアにワセリンを。皮膚科医に聞いたシンプルな指先ケア法』

2021年2月4日 12:00

ささくれケアにワセリンを。皮膚科医に聞いたシンプルな指先ケア法

ということ。

わたしがズボラというのもありますが、手全体を保湿したうえで10本の指先すべてをまた保湿するというのは、日に何度も行う動作としてはなかなか手間がかかるのです。

そこで役に立ってくれているのが、爪まわり専用の保湿オイルです。先端が目薬のようになっているため、手を汚さずに直接保湿できるのはとても便利。プラスアルファのちょっと面倒なケアこそ、多少割高であっても専用アイテムの力を借りて習慣化するのは理にかなっていると感じています。

実際にわたしが使用しているのは、こちらのアイテムたちです。

■肌トラブルは、治すより予防する方がずっと簡単

にきびや乾燥による肌荒れ、シミやシワなどでも同様ですが、スキンケアはいつも、トラブルが起きてから元に戻すよりも予防する方がずっと簡単です。

指先も一度ひどいささくれやひび割れ、乾燥の慢性化に陥ってしまうと、回復させるのにはどうしても時間がかかるものです。乾燥が本格化する前にしっかりとした専用ケアを取り入れ、今年の冬こそは潤いあふれる指先で過ごしてみては。

Photo/Shutterstock

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.