ビューティ情報『オイリー肌でもツヤ肌に仕上げる7つの魔法』

2019年7月18日 19:00

オイリー肌でもツヤ肌に仕上げる7つの魔法

パウダーを毛の密度が高いフェイスパウダーブラシで取って、クルクルと磨くように顔に乗せます。そして、テカりやすいTゾーンなどは最後にパフで軽く押さえ込みます。

こうするとツヤを出したい部分は薄づきになり、テカりやすい部分は崩れにくくなります。

Image1 5


パウダーは皮脂に強いキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを愛用

7.仕上げハイライトでツヤ感アップ

Shutterstock 1070383889 1


最後にパウダー状のハイライトで仕上げます。

Cゾーン、鼻筋、鼻根、目の下、あご先に入れます。

ポイントは小回りが利く小さめのブラシで狙った位置に乗せること。

ファンデーション前に仕込んだハイライトと仕上げハイライトでサンドイッチにすることで、ツヤの持続性を高めてくれます。

仕上げハイライトはクリーム状だと皮脂が出てきたときにヨレやすいので、パウダー状のものをおすすめします。

最後に

Shutterstock 1085946974 1


これで完成です。

オイリー肌でも自分に合ったアイテムと適したツールを使うことで、テカりを押さえてツヤ肌を楽しむことができます。

夏は服装がラフになる分、ベースメイクに素肌っぽさを出すと、顔と身体のバランスが取れて、スタイルがきれいにまとまってくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.