ビューティ情報『もっと性にオープンな社会に。水原希子がセルフプレジャーについて積極的に発信するワケ』

2023年10月17日 11:00

もっと性にオープンな社会に。水原希子がセルフプレジャーについて積極的に発信するワケ

取材・文:ミクニシオリ

撮影:大嶋千尋

編集:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部

近年、女性のヘルスケアに関する情報や商品はどんどん増えています。そして、ウーマンヘルスケアを含む「フェムテック」と呼ばれる領域の中の、女性のセルフプレジャーを支援するアイテムも増えてきている反面、まだまだ「人に相談しづらい」「どうしていいか分からない」という声が多いのも、この領域の特徴でもあります。

目次

・「大切なのに話しづらい」性の話題、率先して発信する意義
・『iroha mai RURI』で体感できる、振動によるインフォメーション
・カラダと向き合い、自分にとっての「心地よさ」を見つける


もっと性にオープンな社会に。水原希子がセルフプレジャーについて積極的に発信するワケ


俳優・モデルとして活動する水原希子さんは、セルフプレジャーを含むフェムケア領域の発信を積極的に行っている女性のひとりです。水原さんは2023年、女性向けセルフプレジャーアイテムを展開するブランド「iroha」の誕生10周年記念アンバサダーに就任。6月には、水原さんが共同開発した『iroha mai RURI』というセルフプレジャーアイテムも発売されました。

irohaのアンバサダーとして発信を続けている水原さんに「なぜ性をオープンに発信するのか」と問うと「むしろ、伝える場所を探していたんです」と、とてもポジティブに答えてくれました。そして、性の発信を通して「カラダと向き合うことの大切さ」を伝えている水原さんに、自分のカラダと向き合うコツについても伺ってきました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.