【肌タイプ別】ボディのうっかり日焼けをくい止める! 3つのアフターケアアイテム
先ほどご紹介した、無印良品の薬用美白ボディジェルと同じジェルタイプですが、使用感はがらっと異なります。
肌にピタッと密着する無印良品のボディジェルとは対照的に、キュレルのジェルローションは肌に溶け込むようにするっとなじみます。のばすと化粧水に近い感触になり、さっぱりとみずみずしいテクスチャーです。
キー成分は抗炎症の働きをもつ「アラントイン」。紫外線による炎症を抑えることに加えて、ニキビの赤みにもアプローチできるので、日焼けのアフターケアと、デコルテや背中のニキビケアがセットでかないます。肌にやさしい弱酸性により、ヒリヒリと敏感な状態でも気軽に使えますよ。
■3つのアフターケアアイテムがあればうっかり日焼けも怖くない
私は日焼けをすると赤くならず、すぐに黒っぽくなるタイプ。無印良品のボディジェルで普段からメラニンをつくらないサイクルをキープし、紫外線をたくさんあびた日はメラノCCの化粧水で透明感を取り戻しています。
赤みがある日は「ちょっとはしゃぎすぎたな」と反省しつつ、キュレルのジェルローションでやさしく鎮静。肌の様子をみながら、無印良品のボディジェルに戻したり、メラノCCのビタミンパワーでもとのスキンカラーに戻るのを早めたりしています。