ビューティ情報『あなたは大丈夫?意外とハマりがちな3つの勘違いマイナスメイク』

2015年4月27日 08:00

あなたは大丈夫?意外とハマりがちな3つの勘違いマイナスメイク

涙袋を目立たせるために、キラキラのラメが入ったシャドウを思いっきり下まぶたに塗るそのメイク、時代遅れです。10代から20代前半ならギリギリOKですが、それ以上でやっていると痛いメイクになってしまいますよ。時代はナチュラルメイクが主流!涙袋を目立たせたいのなら、キラキラシャドウは卒業して、明るめのシャドウで下まぶたを塗る程度に抑えて正解。
■勘違いメイク3:眉カラーを髪色に合わせたメイク
一番多いマイナスメイクがこちら。雑誌でも美容室でも、「眉カラーとヘアカラーは合わすといい」なんて聞きますが、誰しもに該当するわけではありません!ブラウン系のヘアカラーの人が、ブラウン系の眉カラーにするのは◯ですが、黒髪の人が眉毛も黒くしていると野暮ったいイメージになってしまうことも。同じく、ブリーチしたような明るめのヘアカラーの人が、眉毛もブリーチしてしまったら……イカツイ顔の完成です。眉毛の色は髪の色よりも、目の色に合わせるようにするとGOOD!特に明るめヘアカラーの人は、眉も髪も明るいのにまつ毛だけ真っ黒という変なバランスの顔になりがちなので、注意が必要です。いかがでしたか?顔をさらにキレイにするメイクも、ちょっとした勘違いでマイナスになってしまうことも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.