ビューティ情報『早めのテカリ対策で梅雨でも美肌キープ』

2015年6月12日 08:00

早めのテカリ対策で梅雨でも美肌キープ

早めのテカリ対策で梅雨でも美肌キープ
とうとう梅雨入り。。湿度も上がって顔のベタつきやテカリが気になる季節になりました。
せっかく朝時間をかけてメイクをしても、メイクが崩れてしまって困っている方も多いはず。テカリの原因は毛穴の中にある皮脂腺から皮脂の分泌量が増加して起こります。特に、Tゾーンやおでこは皮脂腺が集中しているためテカリが目立ちやすいのです。そこで、梅雨でもテカらない美肌作りをしましょう♪
スキンケアで気を付けるポイントは、
◎洗いすぎない
洗顔のしすぎやクレンジングで皮脂を取りすぎてしまうと、お肌は足りない脂の分泌を増やそうとするので余計テカってしまいます。
特にオイルクレンジングは皮脂を取りすぎてしまうので、クレンジングはクリームタイプ、ミルクタイプがオススメです。
◎保湿
ベタつくからといって、冬よりも手を抜いてしまいがちな保湿ケアですが、しっかり保湿をすることで肌が活性化します。
皮脂がたくさん出ていてもお肌が潤っている訳ではないので、最低限、化粧水→乳液でしっかり保湿ケアしましょう。
シートパックを使えばお肌の温度を下げてくれるので、保湿効果もUPして毛穴も引き締めてくれます。
出典:ETUDE HOUSE公式サイトより
毛穴の汚れを清潔に保つことでテカリの原因やさまざまな肌トラブルも防いでくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.